岡崎明晃がだる~んと過ごす日の出来事

岡崎明晃がだる~んと過ごす日の出来事についてお届けします。

岡崎明晃 金曜の今日はステーキを食べに🍖

岡崎明晃がようやく待ち望んでいた週末がやってきました!!!

というかみんな待ち望んでたか!笑

この週末みんなは何するかな?

俺はステーキ休暇にするのだ!

幾つかステーキ店を回ってみたいところ・・・

だから今日はおすすめステーキ店をご紹介!

いつもと違う、特別な1日を。銀座エリアのおすすめステーキ10選

いつもと違う、特別な1日を。銀座エリアのおすすめステーキ10選

高級ブランドやデパートが軒を連ねている銀座。舌の肥えたお客さんが多く来店することから数多くの名店が立ち並んでいることでも有名です。そのため、大切な日には銀座エリアの美味しいレストランでお祝いしたいとお考えの方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、特別な日に行きたい、雰囲気抜群の空間で極上のステーキがいただける銀座エリアのお店10選をご紹介いたします。デートやプロポーズのレストランをお探しの方、必見ですよ!(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

① BLT STEAK GINZA / 銀座駅から徒歩1分

世界で人気のステーキハウスで最高級の時間を過ごしてみてはいかがですか?こちらは銀座駅から徒歩1分、有楽町駅から徒歩5分のところにある「BLT STEAK GINZA」です。お肉は自然熟成されたエイジングビーフを使用しており、ハーブバターと岩塩がお肉の旨味を引き出してくれます。
こちらでお肉と併せて楽しみたいのは、お食事前に提供される「ポップオーバー」です。グリュイエールチーズをかけて焼きあげられたこちらは外身のカリカリと中身のふわふわとした食感を楽しむことができます。ホイップバターとお塩をつけて召し上がれ。ランチ営業も行っていることから、店内の雰囲気とお味をまずはランチで確かめてみてもいいかもしれませんね。モダンでおしゃれな店内なので、男性のタンクトップやサンダルなどの格好は控えることをおすすめします。

② 神戸牛炉釜ステーキ GINZA KOKO炉 / 銀座一丁目駅から徒歩3分

銀座一丁目駅から徒歩3分のところにあるこちらのお店、「神戸牛炉釜ステーキ GINZA KOKO炉」。2018年8月にオープンし、高級感あふれる空間も相まって多くの人から高い評判を得ています。ステーキには、厳選された最高級の神戸牛を使用しており、炉釜で焼くことによってしっとりとした中身とカリッとした外身の食感を同時に味わうことができます。
席は目の前で調理風景を見ることができるカウンター席と、二人だけの時間を楽しめる個室が用意されています。おすすめはやはりカウンター席。シェフたちの丁寧な盛り付けや炉釜でお肉を焼いている風景は一種のエンターテインメントですね。ステーキ以外にもフレンチをベースとした、オマールエビキャビアなどの高級食材をいただくことができます。

③ 神戸プレジール銀座 / 銀座駅直結

銀座駅A4出口に直結しているこちらのレストラン「神戸プレジール銀座」。JA全農兵庫が運営していることから、新鮮で安心の国産野菜をいただくことができます。お肉は兵庫県産の但馬牛で、その中でも最高品質の神戸ビーフを楽しむことができます。
店内も兵庫や神戸にこだわっており、エントランスには姫路の革を使用した、食材の産地がわかる兵庫県地図やテーブルの木も兵庫県樹を使用するなど細部にまでこだわりが行き届いています。また、最上階に位置しているため、外の眺めも抜群で、まさにデート向きのお店と言えますね。神戸出身のあの子を連れて行ったら喜ぶかも…?

お店ごとの味付けもデザインも違って

ステーキと言ってもいろいろ楽しみが多い!

みんなもステーキウィークやステーキデーを作って

岡崎明晃みたいにステーキ食べに行こう!