岡崎明晃がだる~んと過ごす日の出来事

岡崎明晃がだる~んと過ごす日の出来事についてお届けします。

岡崎明晃 フレンチオムレツに惚れる店

岡崎明晃が今注目している卵料理店をご紹介しよう。

卵料理店というか、フレンチオムレツの店なんだけどさ

これがもうねー見た目からして凄いんだわ

というわけで、まずはこれを見よ!

フレンチオムレツに惚れました。チキンビストロTORICOYAの魅力をご紹介 | RETRIP[リトリップ]

フレンチオムレツに惚れました。チキンビストロTORICOYAの魅力をご紹介

フレンチオムレツって食べたことありますか?先日、「チキンビストロTORICOYA」で初めてフレンチオムレツに出会った私は完全に惚れ込んでしまいました。他のメニューも絶品で、雰囲気も抜群な優秀レストランだったので、今回は「チキンビストロTORICOYA」の魅力をめいっぱいお伝えします。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

「チキンビストロTORICOYA」って?

「チキンビストロTORICOYA (トリコヤ)」は、恵比寿駅西口から徒歩約2分ほどのところにあります。シェフがフランスで学んできた、名物の「プレロッティ(鶏の丸焼き)」など、鶏を使ったメニュー中心のビストロです。
恵比寿という街にぴったりな、おしゃれな落ち着いた店内の雰囲気も素敵なんです。おしゃれ女子会にも、デートでも使えるお店です。今回はそんな「チキンビストロTORICOYA」の魅力を紹介します。

SNSでも話題の「フレンチオムレツ」って?

フレンチオムレツの中身はスフレ状になっているんです。切ってみると中から、メレンゲのような卵が溢れ出してきます。SNSでも多くの人がこの瞬間を動画におさめているのでチェックしてみてください。今まで食べてきたオムレツとは全く違う新感覚のオムレツに驚くこと間違いなし。
photo by wkkn_n
こちらは、ディナーメニューの「トリュフのフレンチオムレツ 赤ワインとフォンドヴォーのソース」です。お皿を揺らすとゆらゆら揺れちゃう程のふわふわのフレンチオムレツにたっぷりかかったトリュフが贅沢そのものです。数量限定なので注意してくださいね。

名物「プレロッティ」もご紹介

チキンビストロTORICOYAの名物メニューである「プレロッティ(鶏の丸焼き)」は、シェフが本場フランスで学んできたという自慢の1品。表面はカリッと焼き上げ、中は柔らかくジューシー。1羽を丸焼きにしているので、見た目もインパクト大です。
プレロッティは、1羽かハーフサイズから選ぶことができます。他の料理も楽しみたい場合にはハーフサイズがおすすめ。食べきれない場合は、残りをテイクアウトすることもできます。焼き上げるのに30分ほどかかるそうなので、最初に注文するようにしてください。

チキンビストロTORICOYAの絶品メニューを食べ尽くしたい

いかがでしたか?今回は、「チキンビストロTORICOYA」の魅力について紹介しました。フレンチオムレツという新感覚オムレツも名物のプレロッティもリピートしたいくらい美味しいんです。ランチもディナーも、女子会でもディナーにもオススメの優秀ビストロなので是非行ってみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

もーふわっふわのとろっとろね

なんか普通のオムレツもめっちゃ好きだけど

やっぱこういうの見ると食べてみらずにはいられないっていうかー

みんなもそうでしょ!

岡崎明晃も行く!!!