岡崎明晃がだる~んと過ごす日の出来事

岡崎明晃がだる~んと過ごす日の出来事についてお届けします。

岡崎明晃が食べに行きたい大阪餃子

岡崎明晃、今年始まって早々だけど

トレンド餃子が気になる

というわけで、

みんなも食べたくなる餃子を紹介しよう

【2019年版】王道から変わり種まで”大阪のトレンド餃子”10選

【2019年版】王道から変わり種まで”大阪のトレンド餃子”10選

焼き餃子、水餃子、揚げ餃子……など、調理法からその中身までバラエティ豊かな”餃子”。食い倒れの町・大阪でも、ここ最近「餃子専門店」が増えているのをご存知でしょうか?お酒と一緒に餃子が楽しめるお店や、意外な食べ方ができるお店が話題になっているんです!そこで今回は、王道から変わり種まで、2019年の大阪の”トレンド餃子”を10選ご紹介いたします。(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

大阪で美味しい餃子が食べたい!

※画像はイメージです

※画像はイメージです

季節問わず、何だか食べたくなってしまう魅惑のグルメ・餃子。餃子と言えば栃木県の宇都宮市を思い浮かべる方が多いかもしれませんが、今回ご紹介する大阪でも、たくさんの美味しい餃子と出会えるんです!

①餃子王 道頓堀本店 / 大阪市中央区

まず初めにご紹介するのは、「餃子王 道頓堀本店」です。大阪府内に7店舗を展開する「大阪王」の姉妹店で、焼き餃子はもちろん、おつまみにサラダや麺・ご飯類などお腹いっぱいになれる料理がそろっています。実はこちらは、海外の観光客に人気のお店なんです!
英語のメニューがあったり、店名が「GYOZAOH!」と表記されているなど、海外からのお客さんにも優しいお店なんですよ。名物の焼き餃子ももちろんですが、抹茶のお塩でいただく揚げ餃子やポン酢でさっぱりいただく蒸し餃子など、様々な餃子が楽しめます。

Clochette.83(クロシェットドット ハチサン) / 大阪市北区

続いてご紹介するのは、JR大阪環状線天満駅から徒歩4分の「Clochette.83(クロシェットドット ハチサン)」です。こちらはビールやワインを飲みながら創作餃子がいただけるお店です。オシャレな内装で、女子会や二次会にもピッタリなんですよ。
創作餃子はイタリアン風から牛肉がゴロゴロと入ったものまで様々で、もちろんお酒との相性は抜群です。プリプリのボイル餃子から焼き餃子まで、メニューによって食感の違いも楽しめますよ。「だったら牛」「逆転のシーフード」など、ユーモラスなメニュー名にも注目です!

③541+(コヨイ) / 大阪市西区

続いてご紹介するのは、本町駅から徒歩7分の、餃子とビールの専門店「541+(コヨイ) 」です。女性向けの餃子専門バルとしてオープンしたこのお店。女性に嬉しいニンニク不使用の餃子や、ポン酢や塩であっさりといただける変わり種の餃子などで人気なんですよ。
こちらのお店でいただける餃子は、全15種類もあります!ニンニクなしの焼き餃子「541+(コヨイ)ギョーザ」やピリ辛な「四川麻辣(マーラー)水餃子」、寒い冬にピッタリな「あっさり鶏ガラスープ餃子」など、どれも病みつきになること間違いなしです。

この餃子見たらもう食べたいよね

しかもうまいものが集う大阪だし

みんなも大阪行ったらたまには餃子を啄むのもいいんじゃないかな?

とか思ってる岡崎明晃。