岡崎明晃がだる~んと過ごす日の出来事

岡崎明晃がだる~んと過ごす日の出来事についてお届けします。

岡崎明晃 台湾グルメが満喫できる祭典

岡崎明晃の新春一発目に行ってみたいイベントがコレ

「東京タワー台湾祭2019・新春」

台湾のグルメもいろいろ集まるみたいでかなり注目度が高い。。。

ランタンが舞う中であったか台湾グルメを!「東京タワー台湾祭2019・新春」開催

ランタンが舞う中であったか台湾グルメを!「東京タワー台湾祭2019・新春」開催

2019年2月9日(土)~11日(月・祝日)の期間、東京タワーで「東京タワー台湾祭2019・新春」が開催されます。”東京タワーで台湾の旧正月を楽しもう!”をコンセプトに、日本では味わえない台湾の本場「あったかグルメ」や、台湾ゆかりのアーティストによるステージショーなども楽しめますよ。(なお情報は、記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

「東京タワー台湾祭2019・新春」開催

開催期間:2019年2月9日(土)~11日(月・祝日)

2019年2月9日(土)~11日(月・祝日)の期間、「東京タワー台湾祭2019・新春」が東京タワーで開催されます。
”東京タワーで台湾の旧正月を楽しもう!”をコンセプトに、日本では味わえない台湾の本場「あったかグルメ」や、台湾ゆかりのアーティストによるステージショーなども楽しむことが出来るんです。
会場で味わえる主な台湾あったかグルメは、定番の「小籠包(ショウロンポウ)」をはじめ、味のしみた豚の大腸と柔らかな麺線を、とろみとコクのあるピリ辛スープで食べる「台湾麺線(タイワンメンセン)」、海老から出汁をとったスープに肉そぼろをかけた台南料理「坦仔麺(タンツーメン)」。醤油煮した細切り豚肉をご飯にかけた台湾の家庭料理「滷肉飯(ルーローファン)」など、本格的な台湾グルメばかり。
※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

特に、今回注目したい台湾グルメは、あったか饅頭に大粒のタピオカが入った「珍珠奶茶包(ゼンズウナイツァーパオ)」。日本初登場なので必見ですよ!

まるで、台湾にいる気分

※画像はイメージですby i2ky

※画像はイメージです

また、「東京タワー台湾祭2019・新春」では、東京タワーの真下にランタンが舞い、台湾の旧正月の雰囲気をたっぷり味わうことが出来るんです。他にも、台湾ゆかりのアーティストによるステージショーも楽しめるので、まるで台湾にいるような気分が味わえますね。

詳細情報

開催期間:2019年2月9日(土)~11日(月・祝日)
時間:9日(土)17:00~21:00 10日(日)11:00~21:00 11日(月・祝)11:00~18:00
※ラストオーダー:終了時刻の1時間前
会場:東京タワー駐車場特設会場(屋外)
料金:入場料500円(高校生以上) ※中学生以下は入場料無料
※入場券にクーポンとして3杯分のドリンクチケットと6品分のフード100円引きクーポンが含まれます。

台湾料理屋とかいろいろあるけど、

こういうところの方が手軽に食べれていいし、

実際のものも間近で目にしやすいから好きだ。

ぜひ気になるならみんなも行った方がいいと思う。

岡崎明晃の耳寄り情報の1つ「台湾祭」についてお伝えしました。