岡崎明晃がだる~んと過ごす日の出来事

岡崎明晃がだる~んと過ごす日の出来事についてお届けします。

岡崎明晃 チーズグルメで食い倒れ

岡崎明晃が今ハマっているものを紹介しよう

それはいつでもうまい

ブームなんていつも

そんな食べ物

そう!チーズ!!!

これを食べつくさずして人生終われない!

というわけで、チーズの食い倒れ旅をどうぞ

トレンドチーズグルメを食べ尽くす!東京都内の1dayチーズプランをご紹介

9:00〜「BUY ME STAND」でモーニング

充実の1日にするためには、“朝活” はマスト!絶品モーニングで眠気なんて吹き飛ばしてしまいましょう。朝ごはんにおすすめなのは「BUY ME STAND」。JR渋谷駅 新南口から徒歩約5分ほどのところにあるサンドイッチ屋さんです。
チーズ好きにおすすめのモーニングメニューが「TOAD IN THE HOLE (トッドインザホール)」です。たっぷりチーズ×とろーり卵は間違いない組み合わせ。650円とコスパも抜群 (2019年2月現在)。最高の1日のスタートです。

11:00〜 「cafe The SUN LIVES HERE」へ

モーニングを堪能した後は、デザートを食べに行きましょう。おすすめしたいのは「cafe The SUN LIVES HERE (カフェ ザ サン リブズ ヒア)」です。東急田園都市線 三軒茶屋駅 南B出口から徒歩約7分のところにあります。
このお店は“チーズケーキ専門店”なんです。チーズ好きにはたまりませんね。チーズケーキの種が豊富で、何度も通いたくなってしまうカフェです。お腹がいっぱいなんて時には、瓶詰チーズケーキの「CHILK (チルク)」をテイクアウトするのがおすすめです。

13:00〜 「YANEURA by Tiered」で今話題のグルメを

ランチにおすすめのチーズグルメがあるのは「YANEURA by Tiered (ヤネウラ バイ ティアード)」です。JR渋谷駅 ハチ公口から徒歩約2分のところにあります。ソファ席が多く、くつろぎやすいカフェなので、デートにもお友達とのランチにもおすすめです。
そんな YANEURA by Tiered で食べることができる、SNSで話題になっているメニューが「炙りチーズオムライス」です。オムライスの上にかかったたっぷりチーズを目の前でバーナーで炙ってくれるんです。チーズ好きは必食です。

15:30〜 「ありらんホットドック」で、のび〜るチーズ

お昼を食べたら今大ブームの韓国グルメが堪能できる新大久保に移動しましょう。食べるべきチーズグルメは「チーズドッグ」です。チーズドッグのお店はたくさんあるのですが、今回はそのうちの1つ「ありらんホットドッグ」を紹介します。

アリラン・ホットドッグ

ありらんホットドッグは新大久保駅から徒歩約3分のところにあります。チーズがびよ〜んと伸びるところは是非動画に収めて欲しい瞬間。熱々の状態の時がチーズが伸びやすいので、出来たてを食べましょう。おやつにするなら、友達や恋人と半分こくらいが良いですよ。

18:00〜 新大久保でチーズにまみれるディナー

新大久保には、チーズグルメがたくさんあります。今回はその中でもおすすめのお店を3つ紹介していきます。SNSで話題沸騰中の、美味しいかつSNS映え間違いなしのグルメばかりなので、要チェックです。

Goobne chicken

1つ目に紹介するのは、「Goobne chicken (グッネチキン)」です。新大久保駅から徒歩約3分のところにあります。おすすめメニューが「UFOフォンデュ」。真ん中にあるたっぷりチーズにチキンを絡めていただきます。チキンのフレーバーは選べるので、是非色々試してみてくださいね。

モンナンカムジャ

photo by stay_hungry
2つ目に紹介するのは、「モンナンカムジャ」です。新大久保駅から徒歩約2分のところにあります。おすすめしたいのは「チーズマグマ鉄板」です。ピリ辛のキムチチャーハンをモッツァレラチーズがまろやかな味に仕上げてくれます。SNS映えもバッチリですね。

GOGOタッカルビ チーズマニマニ

3つ目に紹介するのは、「GOGOタッカルビ チーズマニマニ」です。新大久保駅から徒歩約4分のところにあります。おすすめメニューは「パネチキン」です。トマトクリームがかかったバゲットとチキンの上にチーズをたっぷりかけて完成。日本ではまだパネチキンが食べられるお店は少ないのでおすすめです。

20:30〜 最後はタピオカで締める

チーズ尽くしな1日の締めくくりにタピオカを飲みに行きましょう。紹介するのは、「PEARL LADY CHA BAR (パールレディ 茶バー) 新宿東口店」です。JR新宿駅東口から徒歩約2分のところにあります。
おすすめするのは「岩塩クリーム茶」です。マスカルポーネクリームチーズの特製クリームの甘さと、少しふられた岩塩のしょっぱさが完璧なマッチング。いつものタピオカドリンクよりも上品な味を楽しむことができます。

チーズに溺れる1日に

いかがでしたか?東京都内のトレンドチーズグルメをたっぷりとご紹介してきました。チーズグルメのブームはまだまだ冷める様子がありません。これからも新しいチーズグルメが続々と登場すると思うので、見逃せませんね。

なかなかに魅力あふれるチーズシリーズ

みんなもチーズでグルメ旅やろうぜ!

そんな夢膨らむ岡崎明晃であった