岡崎明晃がだる~んと過ごす日の出来事

岡崎明晃がだる~んと過ごす日の出来事についてお届けします。

岡崎明晃 甘いもの好き集合!!お口直しに食べたいスイーツ

岡崎明晃が今回注目したのはスイーツ!

たまにはね!

お口直しに食べたくなるよね!

もう絶品としか言いようがないものを紹介しちゃおう!

甘いもの好きなら知ってて当然?浅草の「甘味みつや」で美味しい蜜できました

甘いもの好きなら知ってて当然?浅草の「甘味みつや」で美味しい蜜できました

甘いもの好きに必見の絶品グルメスポット!浅草にある甘味処「甘味みつや」をご存知でしょうか?出来たてもちもちの白玉と、こだわりぬかれた手作り蜜の美味しさが人気のお店です。浅草駅からも近くアクセスも良いので、ぜひ絶品スイーツを堪能あれ!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

おでかけにも最適な浅草!

日本人だけでなく、外国人にも人気の観光スポット「浅草」。代表的な浅草寺をはじめ、五重塔や食べ歩きができるスポット、昔ながらの歴史を感じるお店、浅草の遊園地「花やしき」など遊べる場所がたくさんあります。
浅草寺はパワースポットとしても有名で、金運アップや健康になれるスポットが数多くあります。散歩コースとしても適しているので、ぶらぶらしながらお参りして、ご利益を授かりにいきましょう。

食べ歩きグルメのご紹介

浅草メンチ

雷門から続く仲見世通りを中心に、食べ歩きグルメが多く売られています。まずご紹介するのは、浅草の食べ歩きグルメ「浅草メンチ」です。1個200円とお手軽で、揚げたてのサクサクメンチカツを食べることができます。

浅草 花月堂

続いては、花月堂の「ジャンボメロンパン」です。ジャンボサイズでボリューミーなのに、1個220円とコスパの良さからも大人気商品で、ふわふわでぺろりと食べきれちゃいます。外のさくさくと中のふんわりとした生地が絶品です。

「甘味みつや」って?

浅草にある甘味処「甘味みつや」は、作りたての白玉が食べられるお店として人気があります。浅草駅から徒歩5分程の場所にありアクセスも良し。2018年夏にオープンしたばかりですが既に人気のようです。
白玉だけでなくあんも手作りで、こだわりぬかれた味わいが広がります。お店の雰囲気も和のデザインで落ち着く空間です。店員さんの対応もステキなので、並んででも食べる価値のあるお店です。

手作りのもちもち白玉

先ほどもご紹介したように、こちらの白玉はすべて手作りで提供されています。注文してから茹でるため、ほかほかの温かいまま頂くことができます。あたたかい出来たての白玉はもちもちで、自家製の蜜との相性も抜群です。
みつやというお店の名前からもわかるように、自家製の蜜にこだわられています。旬の果物を使用し練乳で仕上げた黒蜜は、各メニューとの相性も抜群で、たっぷりかけられた蜜を贅沢に味わうことができます。

食べ方もさまざま

きなこ

出来たての白玉の味わい方もいくつかあり、みなさんの好みに合わせて注文することができます。何度訪れても違う味で楽しめるのはいいですね!こちらの黒蜜きなこは定番メニューで、きなこの甘さがよりおいしさを際立てます。

あんこ

甘いもの好きにはやっぱりあんこがおすすめです!白玉とあんこの愛称は抜群ですよね。どれがいいか選べない方は、友達とシェアして食べるのもおすすめです。白玉1つ1つが大きいので、食べ応えも抜群です。

他のメニューのご紹介

白玉だけでなく、他にも絶品メニューが盛りだくさんです。こちらはくずきりと自家製みつが堪能できるメニューです。さっぱりとしたくずきりの食感もよく、自家製みつの甘さとの相性もとてもいい上品な一品です。
夏には人気のかき氷メニューも登場します。中でも、「利き茶」という食べ比べできるかき氷メニューが人気で、左から玄米茶・抹茶・ほうじ茶の3種類の味を食べることができます。トッピングに白玉もつくという贅沢なメニューです。

絶品もちもち白玉をご賞味あれ!

いかがでしたか?和菓子好き・甘党の方にはもってこいの浅草にある甘味処、「甘味みつや」のご紹介でした。手作りのこだわりぬかれた蜜と、もちもち白玉は一度は食べてほしい絶品グルメです。気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね!

どうだこれは!

なんかどことなく品もあっていい感じだよね✨

ぜひぜひ食べ尽くしたい!!

みんなも行ってみてほしい!!

岡崎明晃のスイーツ情報でした✨